弟子(?)との語らい

また遅刻してしまいました……水曜は一限の後ず〜〜っと空きで夕方から会議という忙しくないけどなんだか長い一日.本日は,下で紹介するコマレスで昼飯の後,某省の白書関係のヒアリング.で,担当者が元僕の学生なんです……といってもゼミ生ではなくて,公務員試験専門学校の.2時間弱の意見聴取の予定だったみたいですが,同行のしていた人が学部でゲーム論専攻だったりしたこともあり経済学ネタで3時間近くおしゃべりしてしまいました.

M1からD3までめいっぱい予備校講師をしたため,僕に経済学を習ったという現役公務員の人も結構いるはず……たまに客員先や講演先で「飯田先生って○○先生(←予備校時代の源氏名)ですよね?」と聞かれたりします.あと去年は区民税払い忘れて区役所行ったら知ってるコだったし(泣)

彼らがそこそこ出世して,20年後に日本経済が悪化したら僕のせいかも!?