こら!たまには執筆しろ!

 こっちのブログはまさに死に体です.だってWIREDで経済学の話は書いちゃうし,来月から月刊誌で時評もやるからいよいよネタがないんだもん! ごくごく個人的な話はmixiに書いちゃうし.んで,先日友人と話していて指摘された*1んですが,なんか読み返すとここんとこ「個人blogもちゃんと書かなきゃ」といいう思い入れが強すぎて筆が進まなかった感じがあるかも知れない.
 よほど書きたいことがあるとき以外は(他メディアでの議論の補完以外では)ここではもうまともな話はしないことにしました.もうつれづれなるままに書いちゃおう.


というわけで,備忘録代わりに今月の一般公開される関係イベント一覧(宣伝と備忘録)

 毎年のようにやってる模擬授業.はじめのうちは高校生向けの話とかを考えていたんですが……挫折.正直,高校生に何話していいのか全然わからないです.というわけで去年くらいからは自分が話したいことを話すことにしました.今年は「ノーフリーランチ」の話だけを30分かけて語ろうと思います.別に受験生でなくても参加できますのでおひまならぜひ(……ってもう明日の話ですが^^).僕の出番は11:40〜12:20の「経済学で自分Hacks!」というお話しです.

URL=http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/open-campus/oc-gakka

  • 7月22日 駒沢ふれあいまつり*2

 去年は労組で焼きそば焼くのを手伝いました.手伝ったって言うよりおれがやりたくてやってたんですが.今年はゼミ参加だからどっちかっていうと酒をおごりに行くというかんじでしょうか.当初予定していた焼き鳥はライバル店過多のため,唐揚げに変更に.唐揚げならビールかな♪ ご近所の方は是非いらしてください.

URL=http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/news/20070722bondance
(盆踊りのURLがbon"dance"というセンスが好きorz)

 ダイヤモンド社のKeiの書籍化.これは出たらいろいろ語ります.

 12:10から12:40の間,館内放送を借りてのトークショー(?)みたいなのをやるそうです.お昼休みに是非いらしてください.


各イベントで僕を発見し「"こらたま"見てるよ」と声をかけてくだされば,そのとき手近にあるモノを何かあげます.

*1:最近日本酒の話題がないねといわれて……

*2:大学名は駒澤大学,地名は駒沢なのです.