今回から新展開


 WIRED VISIONのblog連載……いままでは「○○回」みたいなかんじで続き物にしてきたんですが,あえなく挫折.というか,続き物を意識しすぎるとなんだか書籍の草稿見たくなっちゃうんですよね.というわけで,明日のエントリからは読み切り,せいぜいつづいても2回くらいを目標にコラム色を強くして行きたいと思います.


 というわけでタイトルにも「第XX回」ってつけるのはやめました.
 

 第1回目の話題は,僕の本を読んだことある人には「あ〜あ〜.他に書くこと無いのかよ」な話と思われますorz まぁ他に書くネタないんざんすよ.というか経済学の対象が稀少なものであること,んで稀少だから交換が生まれること,交換がみんなをハッピーにすることってのはもう経済学の最重要結論.これが腑に落ちないで経済学部出たという人はさっさと学士返上しなはれ.

 
 次回は何の話にしようかなぁ♪