そろそろ覚悟を決めるしかない?

 で,もっと大きな(?)問題は,


たばこ増税案、与野党で急浮上


ですよ.1箱1000円! 僕は大体1日2箱喫うので……月6万円!! くそぉ……所得税払って,消費税払って,意味わからん雇用保険払ってるのに.酒税だってかなり納めてるのに!
 
 そういえば先週の講義でラムゼイの逆弾力性命題を教えて「増税するならタバコですね」と教えたばかりだorz


 個人の利害をとるべきか,経済学の論理をとるべきか(笑)


 ただ,これを機会に本気で禁煙ができる!って感情もあるんですよね.実は3年ほど前半年くらい辞めてたんですが,入院を機に*1スリップしてしまった経験があります.スリップ経験者は禁煙が難しいらしい.この前は意思の力で止めたけど,今回は医師の力を借りようかと…….

 もっとも僕はPeaceシリーズしか好きじゃないから,Peaceが発売停止になれば辞められると思う.

 オバマも禁煙続いてるらしいし,僕もがんばるかな……もし1000円になるとしたら.

*1:骨折の入院だったのでやることが無くてこまった+同室のおじさんが気を利かせて喫煙所に連れてってくれるしw