民主党ネタ3連発

 先週から民主党の経済政策について緊急のインタビュー・執筆依頼が連続しています.もっとも近いモノとしては,明日の共同通信配信記事(識者評論)と月曜日の読売新聞(民主党政権に関する連続インタビュー)のふたつ.読売は相変わらずのリフレ汁,共同通信の方は地球温暖化対策はもうちょっとゆっくり持続可能にやろうよって話*1.もうひとつは『VOICE』(11月号,10/8発売).こちらは雑誌記事なのでもう少し詳しく民主党の経済政策全般に関する評論,というかプロポーザルになっています.
 書評ってほどじゃないコメント書きたい本がたまってきてるのに全然暇*2がない.とりあえず予告として来週中に松尾イタコ本,若田部危機本,立岩税金本の書評は書きます.

*1:共同通信の方はよい写真が手元になくて,たまたま同席したオールニートの丸山鉄平さんにとってもらったという問題作!?

*2:時間の暇ってより僕の脳の暇がないかんじでして…….難しいことばかり考えているとクラクラするのです.