宿題やるぞ!=今後のシノドス予告編

 いつのまにやら中に人感が強まっているシノドスですが,今後のラインナップは!

  • 超強力リフレ派論客による経済論壇解説(lecture)
  • 日本経済学会のプリンスによる最先端の経済理論解説(seminar)
  • エッセイスト兼ギタリスト?による経済学の科学性再考(seminar)

と経済系のイベント盛りだくさんでお届けできると思われます*1.さらには社会学1日講義や大学論など人文系も企画ありすぎなくらいだとか.もう名前思い浮かんだと思いますがまだ「予定」なのでコメ欄に名前書かないでくださいね.
 この他,光文社シノドスリーディングス第1弾(『日本を変える「知」』)以来dankogaiに言われ続けていた宿題を果たすことになりました.そう.いろいろと人選を進めてきての自然科学企画第1弾,

  • 一線の研究者による先端医療とポピュラーサイエンス(seminar)

も近々詳細が告知されます……ってか早く告知したい.自然科学者のみなさまにはこのあとも続々とセミナーに登壇していただきたいと考えています.
 また,こちらはまだまだ未定ですが年が明けたら関東以外でのセミナーも企画・開催していきたいなぁという話が出ています.個人的に考えているのは福岡,京阪あたりでしょうか.是非ともご意見ご要望をいただければと思いますデス.

*1:ちなみにシノドスでは40人以上の参加者への講義形式のイベントを"Synodos Lecture",限定7人までの参加型のイベントを"Synodos Seminar"と読んで区別しているそうです