シノドスがいろいろはじめるよ

web pageがリニューアルされたよ

 シノドスの公式webがリニューアルされました! デザインはCoo.designさん.なかなかかっちょよいかんじに仕上がっています.


SYNODOS


 んーと同サイトの「about」のとこにスタッフとアドバイザーの写真が載っているんですが,うわ!なによこれ! みんなすごい真剣な顔で,しかも全員手をあごに置いて,すごいインテリ源ちゃんなかんじの写真じゃん.芹沢CEOに荻上CTO,吉田さんが会長で……俺はどう見ても営業部長(マルチ商法担当w)って顔だな.なんか自分のまじめな顔の写真って気恥ずかしくてダメなんだよね.今度web用にまじめな写真とってインテリの仲間に入れてもらお.

論客も公募してるよ

 webのリニューアルに伴い業務範囲も広げていきたいと考えています.というわけでシノドスがいよいよ芹沢・荻上・飯田以外の専門分野へも進出したいなと考えまして! 書き手を公募します!
 募集は主にtwitter上で行っていまして,「@synodos」か「#synodos」をごらんになっていただければと思いますが,以下一部抜粋.

synodos シノドスの次の企画にむけて、80年代生まれの書き手を公募します。媒体とマッチすれば、「セミナー&書籍参加」あるいは「メルマガ寄稿」のいずれかの依頼したいと思います。分野は問いませんが、「理論と実践の両方に携わっていること」は必須。興味のある方は、ハッシュダグ #synodos で

synodos あるいはウェブサイトよりメールにて、自己紹介、簡単な企画案とお送りいただければ。書籍は、経済学、地域、メディア、教育に関わる論点が既に並んでいるので、それ以外の領域、特に、法、政治、性愛、外国人問題、科学、医療、歴史、軍事、文学理論などは大歓迎です。 #synodos

synodos 特に重視したいのは、専門知やエビデンスに基づいていること、社会問題に関わること、啓発やプラグマティックな政策提言に関わること。そして、一人の研究者・論客として、社会的な責任を担う準備と覚悟です。 #synodos

synodos 1月中に800字程度のアブストラクト(アウトライン可、資料利用可)を送ってくだされば助かります。70年代生まれの方も何名かいらっしゃいますが、OKです! #synodos


 ちなみに「80年代生まれ」はマストではなく,要するに「若手が欲しい」という意味です.上記だと経済学はもういらない……みたいに思われちゃうかもしれませんが,僕としては行動経済学・実験経済学・法と経済学の人に是非何か書いて欲しいし,はじめて一般誌に書く面倒さについては頑張ってサポートしますのでぜひぜひふるって応募下さい.