週刊ChikIidaはじまるよぉ

 すでに発売されてしまいましたが,扶桑社の『週刊SPA!』荻上チキたんとの新連載「週刊チキーダ:飯田泰之荻上チキのヤバい研究報告書」が始まりました.
 第一回は「00年代を忘れよう!」と題して,独断と偏見に基づく00年代の10大話題をとりあげて二人でコメントしています.今後は,政治・経済はもちろんサブカルや下世話ネタまで幅広く取り上げていく予定なので,乞うご期待!
 ちなみに同号より城繁幸氏の新連載,「第一次世代対戦」もスタート! 僕自身,今後の経済論戦の主軸は世代対立だと考えているので頑張って欲しいです.城さんのblogにコメントしたところ,「30代の論者は少ないので、いろいろと協力できていければいいなと考えています。」とリプライいただいたんですが……「30代の論者は少ない」というのも世代交代の停滞を表しているような.どうかんがえても34歳(←漏れ)とか36歳(←城さん)が最若手組ってヤヴァイと思うんですよね.
 これまでグラビアとバカサイゲッツ板谷とマンガしか読んで無かったのですが(しかも立ち読み)……まじめに読もうと思います.