ダイエット

 さて.荻上チキの策動により『SPA!』で誌上公開ダイエットしています.といっても単に毎朝晩体重を量る(計るだけダイエット)と伸びをしていつもより多めに水を飲む(7秒ダイエット)をしているだけなのですが,ちょこっとだけ効果が出てきたかも.
 これまでの持論として「酒と食事は我慢しない.運動も面倒からしない.ダイエットはストレスになるから体調に悪い.」と思っていた(自分に言い聞かせていた?)のですが……毎日計ると何となく気になるもので,特に意識せず週に1・2回休肝日になるようになりました.なんか体調もいいです.


 それはさておき.ただダイエットするだけではつまらない.せっかくなので新しいダイエット法を発見して大金持ちになろう!……と日々頭を悩ませています.経済学的なダイエット方って何だろう? ミクロ経済学行動経済学!?いろいろ考えていたのですが,


灯台もと暗し


ありましたよ!マクロ経済学にダイエット法のヒントが*1!しかも自分でいつも言ってた話!


リフレ*2してから筋トレ!


 これぞリフレ派ダイエットw これからは風呂入ったり,足つぼ押してから筋トレしてダイエットに努めようと思います*3

*1:@cockeye246さんさんきゅです♪

*2:ここではリフレッシュまたはリフレクソロジー

*3:なんとなく筋トレしてからリフレッシュの方が良さそうに思えてならないけど……それはきっと何かの陰謀なので忘れることにします.