8/29日深夜「TBSラジオLife」に出演します♪

 性懲りもなくまたチャーリーのとこにお邪魔させていただきます.今回のテーマは,


「Life白熱教室〜これからの"社会"の話をしよう」


 えーと.えーと.リスペクトとかオマージュとか隠喩であってパクリではありません.僕も次著あたり「これから“損得”の話をしよう」とかにしようかなw
 そして肝心の討議内容は……

1.恋愛格差の解消のため、恋人ができない人に「非モテ給付金」を支給するのはアリか?
2.若年雇用対策のため、就職のための努力をしなかった若者まで公的機関が雇用するのはアリか?
3.少子化対策のため、二人以上の子どもを作らない夫婦に課税するのはアリか?
4.世代間格差の解消のため、相続税の税率を100%にするのはアリか?


リスナーの皆様からは、上に挙げたそれぞれの問題について、「アリ?それともナシ?その理由は?」ということでメールを募集したいと思います。別に難しく考える必要はなくて、「なんかそれは納得いかない」くらいの直感的な感想でもいいですし、払う側(もらう側)としては反対(賛成)だ、というご自身の立場を反映したメールでも構いません。


とのことなので,どんどんご意見を送ってください.ネット放送もあるよ♪(ただし,聴取率調査週間らしいのでラジオで聴ける人はラジオで聞いてね)