明日の深夜はテレビ朝日で

 明日の深夜1時半から,テレビ朝日系列の「朝まで生テレビ!」に出演することになりました.しかし,この布陣もすごいな.論者系のパネリストが勝間さん,高橋さん,森永さん………と俺って.これまで出た討論番組ではだいたい少数派だったので立ち回りにそれなりに慣れてきたと思っていたんですが,この3人がいるなかで何を話せばいいのだろう.
 森永さんとは規制緩和で意見が違うからまだマシ.高橋さんとは年金改革と財政再建,勝間さんとは金融政策の技法面についての意見がちょっと違うとかかな.それにしても,この3人に囲まれるとなんか俺が新自由主義マンセー財政再建マンセーに見えてしまいそうで怖い.
 政治家・経営者の皆様からガチでトンデモな意見が沢山出てくれますように(といっても民・自・みは結構ちゃんとわかってそうな人だからなぁ……).

朝まで生テレビ!「激論!"日本を元気にする薬"はあるのか」


司会:田原 総一朗
進行:長野 智子・渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)


パネリスト:
大塚耕平民主党参議院議員
齋藤健自民党衆議院議員
中西健治みんなの党参議院議員
辻元清美(無所属・衆議院議員


飯田泰之駒澤大学准教授)
石黒不二代(ネットイヤーグループ社長)
勝間和代(経済評論家)
宋文洲ソフトブレーン株式会社創業者)
高橋洋一嘉悦大学教授、元財務官僚)
橋本浩(キョウデングループ創業者兼会長、シンガーソングライター)
松田一敬(北海道ベンチャーキャピタル社長)
森永卓郎獨協大学教授、経済アナリスト)