おっし!ソース出してやんよ!

 今週のチキーーダは時代劇評論家の春日太一氏との対談.春日氏も自身のblogで取り上げてくれてます(→ 「週刊SPA!」に対談が載ります).一応名目上は時代劇と現代なんだけど……実は3時間の対談のウチ時代劇の話は1時間もない.あとは単に高校の後輩とだべってただけ.その空気を察してか,本編より高校時代の話へのレスポンスの方が強いです(笑)
 で,本文中で僕が「小学校の卒業アルバムを著者近影に使える」と書いたら,中学時代の友達から「そんなこたぁねぇだろ」と指摘されたんだけど……それは君の記憶の方が間違い.ソース出してやんよ.ソース.


 というわけで,本邦初公開……小学6年生のわたくし.





まだ昭和の御代の写真です.うーんでもさすがに著者近影は厳しいか……とついでに中学と高校の卒業アルバムを見てみたんだけど! なんか炎天下で取ったみたいでなんかまぶしそうだしねw

















中学時代は背丈今と同じで10kg以上痩せてたから逆に著者近影に使えないよ.なんかかっこつけててちょっとはじかしぃ……













高校は高校で顔がなんかむくんでて不機嫌そうで,もっと著者近影にむかなそうだ.いいわけ(?)しとくと秋の撮影だと思うからもう受験のことしか考えてなかった頃.(外見への)やる気のなさがみなぎってます.それにしても中学の時の方がなんか大人っぽくない?

プロフィールと比べてみて……ほら!やっぱり強いて言えば小学生の時の写真が一番近影になりそうでしょ?