いよいよ来週日曜は!

 選挙近しなわけですが,それに伴いまして今週から来週にかけて,なかでも選挙当日はむやみやたらにメディアに出演します.そこでここでまとめて告知!

ニコ生×Voice「国土が危ない!? 新しい政権は日本の領土を守れるか!?」

 まず一発目は経済学者としてではなく司会進行役としてのお仕事♪ 確かにここまで真っ向勝負な話題は門外漢が司会した方がよいかもしれない.全く専門家じゃないので,素朴な質問をどんどん投げていこうかと.公式だしかなりコアな視聴者になりそうだから,むしろ米欄からどんどん僕の司会をリードしていって下さい.

12/14 23:00 ニコ生×Voice「国土が危ない!? 新しい政権は日本の領土を守れるか!?」
■予約はこちら■

  • 尖閣問題、中国の海軍力増強……中国は日本の「脅威」なのか?
  • アメリカはほんとうに有事のとき、日本を助けてくれる?
  • 自衛隊を「国防軍」にすれば、この国は安全になるの?

外交官としての経験を活かして日米同盟の「正体」を暴いてきた孫崎 享さん
「『反米論』は百害あって一利なし」という軍事政策の専門家、潮 匡人さん
中国の内情に深く精通し、政治情勢から経済問題までを知り尽くした富坂 聰さん

いま日本の安全を守るために知っておくべきことを3人の有識者が大激論。スリリングで目が離せない60分です。

えっ!?60分番組なの!?それは大変……

12/15 20:00 チャンネル桜「経済討論第26弾!提言!新政府がすべき経済対策とは?」

 引き続きのアウェイ? 金融政策は賛成だけどTPP賛成だし,公共事業に消極的だからなぁ...と思ってたらなんじゃこの面子w チャンネル桜は実は何度かお声がけいただいていたのですが,いつも収録日が講義とふるカブりなので愛想なしでもうしわけありませんでした.今回は放送が選挙直前!

闘論!倒論!討論!2012
「経済討論第26弾!提言!新政府がすべき経済対策とは?」


放送予定日:
平成24年12月15日(土曜日)20:00−23:00
日本文化チャンネル桜スカパー!217チャンネル)
インターネット放送So-TVhttp://www.so-tv.jp/
Youtube」「ニコニコチャンネル」オフィシャルサイト


パネリスト:50音順敬称略
飯田泰之駒澤大学准教授・エコノミスト
上村シーラ千賀子(シスコシステムズ上級管理職・早稲田大学講師・秋田大学講師)
片岡剛士(三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 経済・社会政策部 主任研究員)
上念 司(経済評論家)
田中秀臣上武大学教授)
田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員論説委員
野口 旭(専修大学教授)
司 会:
水島 総(日本文化チャンネル桜 代表)


前々日はニコ生で外交
前日は桜でリフレ……
そして当日は!

選挙速報=日経CNBCニッポン放送→TBSラジオ→TBSテレビ

 なんだかすごいことになりそうです.一応の予定としましては,

  • 19:58〜22:00 日経CNBC「ザ・討論 ニッポンの選択」

■番組ページはこちら■

■局のページ!■
多分電話出演.討論明けで即コメント……素早く情勢把握をしておかにゃあ.一番素直というか素の飯田のコメントが聞けると思います.ちなみにラジオはスペシャルウィーク!みんなアンテナを伸ばし♪周波数を合わせ!システムの中に組み込まれてしまう前に!僕からのメッセージを受け止めて下さいw

TBSラジオ(JRN)総選挙スペシャル2012〜私たちは何を選んだのか〜

  • 26:00-29:00 TBSテレビ

「乱!総選挙2012ニッポンの夜明け!」
第二部にでるよ!


ペース配分がわからない……しかも次の日は普通に講義(泣)ハッピーマンデーのせいで月曜は休めないのです.