本年度末をもって駒澤大学を退職いたします

 一身上の都合により,本年度末で駒澤大学経済学部現代応用経済学科准教授を辞職することになりました.まだ卒業判定・3月入試・卒業式と駒澤大学教員としての仕事を残してはおりますが,来週より引越作業に入るため大学への問い合わせに対応出来ないことも多く,少々早めにお知らせしておくことにいたしました.来年度よりは,明治大学政治経済学部経済学科に准教授として赴任する予定です.
 駒澤大学着任後ほどなく新学科設立準備委員会に所属することになり,現在の現代応用経済学科の申請・カリキュラム作成に参加させていただくことになりましたこと,非常に貴重な経験をさせていただいたと思っております.また,労働組合において代議委員会副議長,執行委員会賃金対策委員をつとめました.これも昨今の私立大学の置かれ得いる状況を理解する上で自分にとっての大きな糧となったと思います.
 着任したのは2003年ですから,ちょうど十年間駒澤大学にお世話になったことになります.専任教員としての最初の職場であり,研究・教育の両面において私を育ててくれた大学であるだけに名残惜しい限りです.新しい職場でも,これまでお世話になってきたみなさまのご指導を忘れずに,いっそうの努力に励みたいと思います.
 明治大学では「マクロ経済学(1・2年次)」と「現代日本経済論(3・4年次)」「演習(3・4年次)」を担当いたします.研究室は駿河台となります.