今週はラジオな週

 お盆休みも終盤戦.今週は大学はもちろんメディア仕事も一切なし!と思っていたら,思いがけずラジオ番組からお声がけいただきました.

 

  ひとつめは荻上チキたんの「Session-22」.2010年から今年の3月まで足かけ8年にわたった『週刊チキーーダ!』.連載中はしょっちゅう顔をあわせていたチキたんと久々のお仕事.8年前と現在の比較画像がこちら↓

f:id:Yasuyuki-Iida:20170818205945j:plain

 老けて見えるのは加齢ではなく夜でひげが濃いからです(断固!)
 TBSラジオの夜枠は,僕がメディアにちょこちょこ出るきっかけになったBATTLE TALK RADIO アクセスの後番組の後番組.楽しくお話しさせていただきました.テーマは地域再生...というかまんま近編著『これからの地域再生』の紹介をさせていただきました. 

これからの地域再生 (犀の教室)

これからの地域再生 (犀の教室)

 

 チキくんモロマさせてくれてありがとう!

 そして明日は,文化放送にて「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」におじゃまします.今週のニュースにコメントするという役割ですが,興味を持ったネタについて掘り下げてお話しする時間もいただけるとのこと.そこで,明日は「ビットコインと“貨幣とは何か”という問題」についてお話しさせていただきます♪

f:id:Yasuyuki-Iida:20170818211312p:plain

   先月も出演したんですが,生放送なのにびっくりです.僕の出番は13:30くらいからとのこと.お暇な方はぜひ!

 というわけでblog移行テストを兼ねた告知でした。。。