ニコ生ニコ生♪

 BSフジのThe コンパスでの共演以来,海老原嗣生さん常見陽平さんと急接近してます.海老原さんにはCS朝日ニュースターの担当番組ニュースの深層に3回もゲスト出演いただきました.
 おふたりとも雇用問題,しかも現実の就職活動やキャリア形成の専門家.僕にとっては教員個人として関わることはあってもちょっと苦手な分野です.意外かもしれませんが,僕学者としては完全に純粋培養なので.


 お二人の経験と知見からいろいろ勉強させていただこうと,7/5にはニコ生Blogos特別編にて,


「就活の"真実"」〜マスコミ報道と通説を徹底検証
■文字おこし版はこちら■


を放送いたしました.こちらのターゲットは主に大学3・4年生.放送中も「大学生の話か……じゃあ俺は関係ないな」という米がちらほら.


そこで!


やりますよ!アラサー版!しかもシリーズ化!!


飯田泰之×常見陽平の饒舌大陸第一回「30歳の進路相談」


タイトルww 今回もゲストは当然海老原さん!今回の話題は大卒アラサーになると思われます.今後もシリーズでやっていくのでゲストの要望などなどどんどんコメント下さい!


あとですね


 実は上記のシリーズとは別にやはりニコ生で,来週「えっ?」というゲストと僕の対談があるかもしれない(今予定調整中).俺自身がすごく楽しみにしてるので早く続報を書きたいです...こうご期待.