もう何でもありだな(笑)

 株価寸評,特に一日の中の動きを「さも理由があるように」説明するニュース解説はなんとかならんものでしょうか…….そんなことわかるわけない……っていうかそんなすごいことがわかるなら「黙ってデイトレで大金持ち」なんだけどなぁ.
 それにしてもさっきのWBSの解説は酷い.昨日の日経平均の動きは,寄りつきからじわりと下げ始め,17150円から17000円へ下げ,10時頃から反転,仕舞は17335円で終わり(前日比59円高).
 これに対してWBSの説明は「利上げ先送りを見て株価は下落したが,その後企業業績向上への期待から値上がりして終わりました」とのこと.え〜と.利上げすると資産価格上がるのかぁ&今日になって急に企業業績向上の期待が強まったりしたんでしょうか*1…….どうせ何言っても嘘だから,とりあえず社論を言ってみましたというところなんでしょうが.
 とりあえず僕が正しいと思う株価寸評は「今日はなんだかわかりませんが平均株価は上がりました」くらいかなぁ(笑)


 それはさておき,「ひらまつ」がボギュース・ブランドでカジュアルフレンチの店をオープン!乃木坂の国立新美術館ですよ!これは何が何でも行かなければ.

*1:ネットを見ていると円安のせいだって言いたいらしいけど……それってあれだよねw