半月ぶりの更新

半月も更新をサボってしまいましたorz

こんなにすさまじい勢い(といっても月末前後一週間でA4標準を70枚ほど)で原稿書いたのはじめて……執筆能力はないは,その自己認識は薄いは,スケジュール管理は甘いはで自分のダメダメさ加減にゲッソリですわ.


というわけでかなりの突貫工事で通信教育用テキストを1冊脱稿,あともう一冊の某大先生と共著の教科書も完成目前のとこまでこぎつけました.皆さん(特に共著者の先生)ご迷惑ばかり掛けてすいませんでしたm(__)m


また,これはだいぶ前に実際には終わっていたんですが,ダイヤモンド社の小冊子『Kei』の連載が来月号で終了します.これは前著の出版直後に担当さんからいただいた(当然ながら)初めての連載です.当初はもっとヨーロッパの話が中心になるはずだったんですが,気がついたら江戸モノ(?)になったしまいました.で,やっぱ江戸時代面白いですは!暇を見つけて加筆修正していきたいと思います.

んでKei連載関連で2冊ほど本を紹介します.