けさらんばさらんと懐かしい映画

今日ベランダで久々(5年ぶりくらいかな〜?)にケサランパサランを見ました.タンポポの綿毛のようなものが中心部から放射状に出ている虫なのかなんなのかよく分からない生き物?物体です……「ケサランパサラン」によると今日見たのは植物タイプってことになるのかな??なんともよく分からんものです.捕獲を試みましたが動きがあまりにも不規則で無理でした……どうせなら写真載せたかったのにちょっと残念.なにはともあれなんか懐かしい気分に♪


なつかしついでに,この夏公開の懐かし〜い映画二本

これってどうやって映画化するんだろう……特にオチの部分とか馬鹿馬鹿しすぎてイイんだけど,映画でやったらいまいちかも.映画化不能といえば『ロートレック荘事件』をなんかとんでもないアイデアを使って映像化できないモノだろうか.

なんか制服がちがうなぁぁと思ってしまいます.あとロレンス先生がむしろマリーニ神父(本物の方)な気が……とおもったら映画では女性になってるみたいですね.


なんだかんだいいつつとりあえず見に行ってみようかな.