今更ながら植草タイーホについて

 ゼミ合宿中は現実世界と隔絶されていたので,植草一秀氏の痴漢による逮捕を知ったのは金曜の夜です.実は1回目は冤罪なのかも……という気もしたんですが,今回のでまぁもう言い逃れは聞かないかと.

 前回のミラーマン事件の後,他の先生方と「カメラ付き携帯は危険だよね……次はカメラなしを買おう」と話しました.たまにメールをいじっていてカメラ立ち上がっちゃったりしますが,そのとき前に女子高生いたら終わりですから.

 痴漢事件の冤罪はもっと怖いです.僕自身,高校生の時ラッシュ時の電車で鞄が手から離れてしまいなんとか取り戻そうとしていたらいきなり「何してんのよ」とおばさん*1に言われ,かなりむかついた経験があります.

 僕は通勤に山手線を使いますが,時間によってはホント身動きとれないくらい混んでます.これで前後に女性がいて,体勢を保つためには手や体をひねらなきゃならない状態になったら……んでその女性が有無を言わさないコワーイ人だったら...痴漢詐欺とかもあるし.


怖すぎ('・ω・`)


女性専用車もいいけど,男性専用車作ってホスィ.

*1:当時の僕基準でのおばさん,と書いてて気づいたけど17くらいの頃って,30歳くらいで十分おじさんおばさんだと思ってた……鬱だ.